200系ハイエースウインカーをLED化のご紹介★ハイフラッシュ防止用のパーツも取り付け

 

本日は200系ハイエースのウインカーをLED化にするために

 

カスタムいたしました★

 

簡単にご紹介いたします。(*^。^*)

 

 

ハイエース・ヴァレンティ―・ウインカーLED化の施工紹介 (5)

 

 

 

 

ハイフラッシュ【ハイフラ】とは??

 

 

車のウィンカー(ターンシグナルランプ)やLED電飾関係の
カスタムパーツを純正のバルブ(電球)から
LED【バルブ】に交換するライトチューン(改造)が
流行りのカスタムで、ブームになっています。
消費電力の大きいバルブからLEDバルブ【低消費】に交換すると、
通常の点滅状態と異なった高速で点滅する現象が発生します。
この状態をハイフラッシャー(略して、ハイフラ)といいます。

 

 

ヴァレンティ―のLEDウインカーに交換★(*^▽^*)

近くで見るとクオリティーの高い仕上がりで格好良いです!!

 

ハイエース・ヴァレンティ―・ウインカーLED化の施工紹介 (10)

 

 

ハイフラ防止キット【抵抗】とは??

 


ウインカー電球をLEDに変えると消費電力が低すぎる為に
認識不良や電圧異常を起こしハイフラッシュになる場合があります。

ハイフラにならない為には省電力が売りであるLED電球の消費電力をもっと大きくしなければならないです。

その為に、高電力消費LEDに変えればいいのだが高価だし一般的に手に入りにくく壊れやすいです。

そこで、LED電球とは別に電力消費をするパーツを付ける事になる。

抵抗とはその役目を果たすパーツと思って下さい★

簡単に言うと抵抗とは光らない電球と考えてもらえば
分かりやすいと思います。

LED電球と抵抗を組み合わせて
消費電力が高い電球を作り、
ハイフラを起こさなくする為の物であります★

 

 

ハイエース・ヴァレンティ―・ウインカーLED化の施工紹介 (1)

 

LEDに変えて明るくし、更に気分も明るくいきませんか(*^▽^*)??

 

 

ハイエースのモデルや燃費情報など詳しい解説ページは

 

ハイエース小牧店フェイスブック

この記事についてのお問い合わせ