日別アーカイブ: 2008年3月3日

ウォッシュ!!

こんばんME〜!

FLEX choufu 特攻隊長!!こと、、、。

アサPです!!


早速ですが先週の予告通り、黄砂が舞い降りる時期の洗車についていきましょう!

黄色の砂、黄砂は忌々しいですよねぇ。
ピカピカの愛車の上にシットリと黄砂が被って、雑巾で水拭きしようモノなら、『シャ〜』っと洗車傷及び線傷が完成です。
その時は良いですが、光に車体を浮かばせるとキラキラキラ〜っと傷が

想像するだけでもゾッとしますよね!

特にオールペンした後なんて、、、。

そんなご心配なあなたに、
また、初めてお車をお買いになるあなたに、、、(もちろん、ランクルですよね?!)

かなり初歩的な事なので洗車のエキスパートの方はあんまり参考にならないかも、、、。

コレはアサP、一個人の清掃の仕方なのでご参考程度に、、、。

手っ取り早く砂だけ落としたいのであれば、毛羽叩き等のモップ系ですね!
ボディーを傷つけずに埃だけを落とせますね!

雨が降ってボディに砂がベットリ、、、。
最悪ですね、その時は汚いからと言って雑巾拭きを我慢して下さい。
水を掛けたりスチーム掛けをしてあげてください。

誘惑に負けて掛けてしまった場合、、、。
そんな時はキズナックスなどのコンパウンド入りのワックスです。

コレは非常に有効で線キズなどある程度消えます、、、。
ただ、全部が消えるわけではありません。気を付けて下さいね!

更に、ついでにWAXも掛けようかなと思った貴方!

アサPのオススメWAXアイテム
例えば、
シュレッサー(米国)のWAXで非常にピカピカになります!上物WAXの中では定番モノです。
ウワッ!
眩しい〜!!!!って感じで
ほんとギラギラします。

次にウィルソンのプロックス・アドバンスで輝きは非常に上品でキラキラしすぎず、
高級感溢れる輝きを君に、、、。

でランドクルーザーに合うのは、どっちかと言うと好みですが、

ランドクルーザー60やランドクルーザー80はシュレッサーで
ランドクルーザー100はウィルソン、、、。
と思います。

とにかく、黄砂は雑巾掛けしないように、、、。
と言うことが言いたかったんです。

どうですか??
ランクルは洗いがいがありますよ!

東京都内最大級:ランクル専門店
フレックス・ドリーム ランクル調布店
TEL:042-486-8887
FAX:042-486-3620
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/tokyo-choufu/
Mail:choufu@flexdream.jp



この記事についてのお問い合わせ