豊かな日常。。。

ランクル専門店:FLEX調布店、ブログ臨時担当飯星です。

わたくし、飯星はただいま調布店へ一週間の研修に来ていて、普段は小牧店います。
かくいう訳で臨時で書いる訳ですが・・・いかんせん初めのブログということで何をかいていいやら・・・

本日は雨も降り少し肌寒い日でしたね・・・・・・・・・・

特に何も浮かびませんので、この一週間で感じた事を少しお話しますね〜

明日で調布店での仕事は終わり小牧店に戻るわけなのですが、一週間ビジネスホテルに寝泊りしていて思いました。

「なんて普段豊かな生活をしているのだろう」

マイカーで通勤をして家に帰ればテレビがあり、パソコンがありネットが出来る、冷蔵庫の中にも何かしら入っている、電子レンジもある。洗濯にもとくに困らない、テレビ見ている間に洗濯機が洗ってくれる。

この一週間はというと・・電車できたから車が無い、歩いて通勤。テレビは小さなのがポツリ。冷蔵庫は備え付けてあるが部屋を出ている間は電源が入っていない・・好物のプリンが帰った頃にはヌルイ。洗濯はコインランドリーに行かないとできない、終わるまで待つ・・
風呂から出ればドライヤーが無い。などなど・・・

普段普通に使っていてもなんとも思わない、しかし急に無くなるととっても不便に感じる、

「なに贅沢言ってやがる!」

なぁんて怒りの声も聞こえてきそうですが、あしからず。

でもね、豊かなのはいいことですよね、なにも物だけではありませんよね、
何か趣味はお持ちですか?何かちょっとしたことで気分がいい時ありませんか?

何かに没頭したり、大きな買い物したり、おいしいもの食べたり、ちょっと人に親切にしてみたり、いろんなことで心ん中が豊かになればいいですね。



東京都内最大級:ランクル専門店
フレックス・ドリーム ランクル調布店
TEL:042-486-8887
FAX:042-486-3620
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/tokyo-choufu/
Mail:choufu@flexdream.jp










この記事についてのお問い合わせ