四駆車ならではのお楽しみ!!オフロード走行会へ行ってまいりました!!

 

こんばんは!!

 

 

 

ぼちぼちお仕事に慣れてきた長谷川です('◇')ゞ

 

 

またまた台風が来てるみたいで嫌ですねぇ、、、(>_<)

 

 

最近雨ばかりで皆様も気分が滅入ってませんか??

 

 

 

雨が降っちゃうと暑いんだか寒いんだか

 

 

よく分からなくなりますよね(笑)

 

 

 

 

実はそんな中、さいたま北店の方々に誘われて

 

 

お店の定休日である水曜日に

 

 

富士山やら河口湖の近くにある

 

 

「富士ヶ嶺オフロード」

 

 

行ってまいりました!!

 

 

富士ヶ嶺オフロード2

 

 

 

 

わたくし、長谷川は初のオフロードでございます( *´艸`)

 

 

 

見た感じ、めっちゃ普通の山ですよね(笑)

 

 

ところがどっこい!!実は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

普通の山道な感じでした(笑)

 

 

 

一応、コースがありまして

 

 

 

モーグルのコブみたいのがあったり

 

 

 

すんごい急斜面の坂があったり

 

 

 

ごつごつしたガレキの岩みたいな坂があったり

 

 

 

タイヤが転がっている坂があったりで

 

 

 

ほんとに登れるのかよ!!って

 

 

 

坂ばかりありました(笑)

 

 

 

オフロードなんて経験したことのない

 

 

わたくしとしましては

 

 

未知の世界に来てしまった感じでした(;^ω^)

 

 

 

 

富士ヶ嶺オフロード1

 

 

 

どうです!!

 

 

調布店で整備担当している松本の

 

 

ゴリゴリのランクル80です!!

 

 

通称まっちゃん号です!!普通ですね(笑)

 

 

実は、僕もまっちゃん号を

 

 

ちゃんと見ること自体が初めてでした(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、走行会が始まる!!!

 

 

 

と思いきや!!!

 

 

 

めちゃくちゃ寒かったので

 

 

すぐにバーベキューの準備に取り掛かりました(笑)

 

 

実は、、、、

 

 

バーベキューの写真を撮り忘れてしまいましたorz

 

 

初のオフロードという事でウキウキになり

 

 

走行中の写真ばっか撮ってしまってました(笑)

 

 

連続コブ

連続コブ (2)

 

 

最初はこんな感じでコブを越えていきます。

 

 

次に急坂がありました!!

 

 

 

急坂登り途中

急坂登りきるくらい

 

 

 

かわいい人形たちがいるのは気にしないでください(笑)

 

 

 

さいたま代車80

さいたま代車80 2

さいたま代車80 3

 

 

 

途中でさいたま北店の代車が見えたので

 

 

 

追いかけてこっそり写真を撮っちゃいました(笑)

 

 

ちなみに、この下りているとこは

 

 

岩のガレキになっているとこなので

 

 

ハンドル操作を誤ると

 

 

結構まずいことになります(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

ランクル80 池に挑戦

ランクル80 池に挑戦2

ランクル80 無事池から脱出

 

 

 

走っていたら池も見つけたので

 

 

 

入ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ランクル100も池に挑戦

ランクル100も池に挑戦2

 

 

 

さいたま北店のスタッフのランクル100も池に挑戦!!!

 

 

見事に抜け出せていますよね(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方々が撮った写真は僕は持っていないので

 

 

僕が撮った少量の写真をドバっと上げちゃいますね(^^♪

 

 

 

ランクル80 はまっちゃいました

ランクル80見事に後輪がはまりました

代車80のウィンチで助けてもらいます

ウィンチで引っ張ってもらっています

ランクル60もバリバリ現役です!!

 

 

 

こうやってオフロードしに行くと

 

 

 

ランクルがどれだけ凄いかというのが

 

 

とてつもなく実感できます!!!

 

 

一回でも経験していれば

 

 

ランクルの事がもっと好きになりますね(笑)

 

 

自分のランクルを手に入れたら

 

 

ぜひ、自分の車で行きたいですな(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

みんなで集合

 

 

 

最後にみんなの車を集合させました!!!

 

 

 

 

オフロード初体験が、生憎の雨でしたが

 

 

めちゃくちゃ楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

もし、このブログ見て頂いて

 

 

行ってみたいなと思いましたら

 

 

店舗スタッフに言って頂ければ

 

 

ご一緒に参加できますので

 

 

お気軽にお声かけください(*´▽`*)

 

 

 

 

今回はお車の紹介じゃなかったので

 

 

申し訳ないです(´・ω・`)

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼致す!!!

 

 

ばいちゃ(=゚ω゚)ノ

この記事についてのお問い合わせ