ランクル60でサーフポイントチェック!茨城県高萩エリアのサーフィン、波チェック!サーフパトロール!

こんにちは!

flexdreamさいたま北店の加藤です。

今日は茨城県高萩市へ出張してきました。

海がすぐ近くだったので帰りがけにサーフパトロールしてきましたよ!

 

常磐道の高萩インターから国道6号線を南下していきます。

一つ目のポイントは高萩ビーチの北側です。

01高萩ポイント

無料の駐車場がありシッカリと整備されていました!

 

02高萩ポイント駐車場

トイレはもちろんシャワー設備まで有るのが嬉しいですね!

 

03ランクル60ポイントチェック

愛車の60を止めてビーチまで波チェックしてきます。

 

04高萩サーフポイント

今日の波はセットで胸くらい、風はオンショア、面がチョットあれていましたがレギュラー・グーフィーともに走れてましたよ!

 

05ランクル60高萩海岸サーフポイント

続いて高萩ビーチでチェック!

 

06高萩海岸サーフポイント

こちらはサーファーの数0です。

 

07伊師浜サーフポイント

続いて伊師浜ビーチです。

 

08伊師浜サーフポイント

こちらは波は立っていましたが、面があれていてなかなか難しい状況です。

 

09伊師浜サーフポイント

一人、入っていましたがテイクオフするのも大変そうでした。

 

10ランクル60川尻サーフポイント

最後は川尻ポイントです。こちらは駐車場が見つかりませんでしたが10人ほど入っていたので何処かに有るのでしょう。情報不足でごめんなさい・・・。

 

11川尻サーフポイント

今日回った中で一番きれいにブレイクしていました!レギュラー、グーフィーともにシッカリ走れていましたよ!

12川尻サーフポイント 13川尻サーフポイント

 

今回、初めて高萩エリアを見て回りましたが、人が少ない印象です。これくらいの人数だったらヘタクソな私でも波をGET出来そうな気がしました!

体を鍛え直してから茨城の海に挑みたいと思います!

 

当店の在庫車はこちらからです!ご覧になってください☆

facebook

インスタ