再販ランクル70に輸出用シュノーケル取付!

こんばんは!フレックスドリームさいたま北店の五嶋です

先日輸出用シュノーケルを再販ランクル76に取付しました!!

(潜水艦みたいで好きです

まずはボディー(フェンダー部分)をカット!
仕上りを重視して板金屋さんにて作業しました。
新車なのでとっても気を使います

そして取付

しっかりカットできていれば取付はそんなに難しくないのですが・・・ここからが問題。。。

シュノーケルからエアクリーナーまでのダクトが無い。。。(ToT)/~~~

正確には海外向け車両と国産再販モデルではエアクリーナーボックスの形状が違うのでつかないのです

で・す・が!さいたま北店にかかれば無問題!!

エアクリーナーボックスに新規で穴をあけちゃうと気密性が落ちるのでシュノーケルからエアクリボックスまでを塩ビのジャバラパイプで接続!!

エアクリボックスに入る部分は形状が違うのですが、塩ビパイプなので熱で変形させて取付です!
フェンダーの内側での作業なので結構大変(‘◇’)ゞ

必要以上に純正部品を加工することなく、綺麗に取り付けできました

さらに塩ビパイプで取付したので肝心なシュノーケルとしての機能もバッチリ

ただの飾りじゃダメでしょ〜〜!ということで予算も大幅にオーバーしましたが無事完成です!

シュノーケル取付をお考えの方、参考にしていただければと思います!

ところでこのランクル76他にもカスタムいっぱいでチョーカッコいいんです!
近々ご納車させていただくので、また改めてご紹介させて頂きます♪

それでは(*^▽^*)

【埼玉県内最大級:ランクル専門店】
フレックス・ドリーム ランクルさいたま北店
〒343-0002
埼玉県越谷市平方2158-1
TEL:048-970-6868
FAX:048-951-5950
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
Mail:saitamakita@flexdream.jp

ランクル中古車&カスタムについてはランクル専門店のさいたま北店HPへ

ランクルの中古車情報や各モデルについてのとっても詳しい解説ページはこちらをクリック

店舗フェイスブック開設しました是非いいねお願いします(笑)