ランクル 1ナンバー貨物の維持費と経済性とは

こんばんは
flexdreamランクル湘南厚木店TAKUROです

ここ数日で一気に夏になりましたね
私も長いこと人生送っておりますが
夏が引っ越ししてしまったのではないかと思いましたよ

さぁ〜本日は皆様ご存知の方も多いのでは
ランクル乗るにあたり≪1ナンバー≫貨物登録について
お話させて頂きます!!

私もお客様とお話する機会は多く必ず話題に上がるんです
『1ナンバー 貨物登録ってなんなんですかぁ〜』

ご説明いたしましょう!!


本来ランクルには≪ワゴン≫と≪バン≫の設定があったのですが
ワゴンは≪3ナンバーの8人乗り≫
バンは≪1ナンバーの5人乗り≫でした
しかし≪3ナンバー≫でも規定をクリアさえすれば
≪1ナンバー≫を取得することが出来るんです

じゃあ≪3ナンバー≫の車を≪1ナンバー≫にしたらどうなるのか…
①3列目シートを外します(5人乗りに変更)
②セカンドシートをリクライニング出来ないよう加工致します
③3ナンバー→1ナンバーへ構造変更します
④車検は1年に1度の車検へ変わります
⑤高速料金が中型料金になります(約2割増し)

そうなると1年に1度の車検では金額が上がっちゃうんじゃないか
心配ですよね

≪例えば≫
ランクル80で見ていきましょう
≪ランクル80≫



≪3ナンバー≫の場合
・自動車税 76,500円
・重量税 63,000円

≪1ナンバー≫の場合
・自動車税 16,000円
・重量税 18,900円

記入ミスではありませんよ♪♪
実際にこれだけ差が出てきます!!

例えば2年計算しても当店計算上
約8万円お安くなる計算なんです

※わかりやすくするために10%増しはしていません
※あくまで当店による計算ではあります
※私も≪1ナンバー≫でございます♪♪

他にもお伝えしたいこともあるのですが
書ききれなくなってしまうので
flexdreamランクル湘南厚木店までお問い合わせください

では今日はこの辺で失礼いたします
≪1ナンバー≫のランクルで帰ります
ではぁ〜


この記事についてのお問い合わせ