日別アーカイブ: 2008年5月19日

24年ぶりの埼玉県越谷市...

ランクル専門店:FLEX調布店、ブログ担当伊勢です

こんばんは。
調布は雨が降ってきましたよ〜

昨日はニュースなどでも放送していた通り、この辺りは立ち入り禁止だったので僕はさいたま北店へ行ってきました。
横浜から越谷市まで2時間位はかかるかなぁと思って出たはいいものの、あっという間に到着、1時間も早く着いてしまいました。

実は・・・さいたま北店のある場所は、幼稚園から小学校卒業まで過ごした、ある意味故郷のようなもので、昔は田んぼだらけだったはずの場所にたくさん家が建っていました。
まずは、小学校へ行ったんですが、びっくり!!
まったく変わっていませんでした。
卒業式の日、担任の先生と正門の前で写真を撮ったあの時から、止まったままだった記憶が一気によみがえり、今まで感じたことの無い、タイムマシンで過去へ行ったような、そんな感じがしましたよ。

それだけでは物足りず、酒屋だったはずの友人宅へ・・・
家の前を通るとお父さんが洗車中。
「こんにちは。小学校のとき息子さんと一緒だった伊勢といいますが、息子さんは・・・」
「ああ居るよ。この辺も変わったでしょ。ちょっと待ってて。」
って、いるの??
ホントに???

2階から下りてきた友人は、あのときの面影のまま、
最初はお互いに状況を飲み込めないでいたけど、ちょっと話始めたら思い出がいくつもよみがえってきました。

最後に「今度飯でも。いつも車だろうから酒はまずいよね。だから飯でも食おうよ。」
そう言って僕を気遣ってくれたあのときのガキ大将(ほぼジャイアン)は、今もあの時と同じようにやさしいガキ大将でした。

ちなみに担任だった先生はガンでもう亡くなられたそうで、最後にくれた手紙は引越しのときに無くしてしまって、ああ、なんだか切ないやら、懐かしいやら、人生も折り返し、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。

では、おやすみなさい。

東京都内最大級:ランクル専門店
フレックス・ドリーム ランクル調布店
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
TEL:042-486-8887
FAX:042-486-3620
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/tokyo-choufu/
Mail:choufu@flexdream.jp



この記事についてのお問い合わせ