日別アーカイブ: 2009年5月14日

名古屋名物とは

どうも、沖縄に住んでいる頃は日焼けで真っ黒になりすぎてよく沖縄の人に間違われたOZっす。

昨日はお店は定休日でしたので、先輩であるKパパとアルバイトのK君と
蓬莱軒という名古屋で有名なひつまぶしのお店にお昼を食べに行ってきました。



なにぶん古い携帯を使っておりまして、画像の荒さはご勘弁下さい。

かれこれ、沖縄や海外で放浪の旅をしていた以外は地元である愛知県に住んでいるんですが、ひつまぶしをまともに食べるのが初めてでして見よう見まねで隣の席の観光の方達であろう人達のを見ながら、愛知県民にも関わらず緊張し、一杯目はまず普通に、二杯目は薬味と一緒に、三杯目はお茶漬けにして、最後の一杯は好きな食べ方で(自分は薬味を乗せて
いただきました。)

地元に住んでいると意外と名物のものを有名なお店に行って食べに行くという事はないんですが、昨日のように食べに行くのもありだなーーーと思い、

ちょっと調べたら、あるはあるは名古屋の名物のものってすごくあるんですよ。

一部をご紹介いたします。



味噌煮込みうどん
これからの時期はさすがにきついですが、寒いときにはいいもんですよ。



きしめん

めんどくさがり屋の名古屋人が麺をゆがく時間を短縮する為に、うどんの麺を平たくしたそうな。



すがきやのラーメン

安くてうまい、何気にわたくしの出身大学の学食にあったりもします。




あんかけスパ

結構何処の喫茶店に行ってもあったりします。




台湾ラーメン

麺が続きますが、実際に台湾にはないので食べたい場合は名古屋に来てね。



手羽先

名古屋で手羽先といえば、世界の山ちゃんか風来坊



最後はデザートにういろうです。


時間も時間なのでこんなブログを書いていたらお腹が減ってきたのでさようなら。


【愛知県名古屋地区最大級:ランクル専門店】
フレックス・ドリーム ランクル小牧店
〒485-0071
愛知県小牧市弥生町18-1
TEL:0568-76-0977
FAX:0568-76-0966
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/aichi-komaki/
Mail:komaki@flexdream.jp

ランクルの各モデル紹介と在庫情報はこちらをご覧ください!
URL:http://www.flexdream.jp/landcruiser/

お隣のハイエース小牧店はこちら。
URL:http://www.flexdream.jp/hiace/aichi-komaki/




この記事についてのお問い合わせ