日別アーカイブ: 2008年6月16日

ゆりかご

Kだっちゃ。

皆さんは幽霊という存在を信じますか?
幽霊だけに限らず、UFOやUMA、アトランティスやムー大陸などの歴史、
僕はすごく興味があります。
オカルトと呼ばれるモノですね。
中でも僕がよだれを垂らして興奮するのが、『オーパーツ』です。
『オーパーツ』とはその時代などの技術や知識ではありえない人口物
みたいなモノの事を言います。
例えばピリ・レイスの地図というものがあります。
この地図は、書かれた時代にはまだ発見されていなかった南極大陸の事や、
当時の測量法ではここまで詳しく書けなかった所まで明確に書いてあるそうです。
本当は昔に書かれたものではないかもしれないですし、
実は秘密裏に高度な文明があったのかもしれません。
僕はそれが本物である事を信じたいです。
信じれば面白いからです。
なのでこういった類のものを僕は信じます。

おっと、本題から道を踏み外してくだらない前置きを書いてしまうのは悪い癖ですが、
その前置きから道を踏み外してしまうのは犯罪に近いモノを感じますね。
本題の前置きの幽霊の話に戻ります(ややこしい)。

中学生の頃でした。
僕の家は小学校の隣なんですよ。
そんでもって家の近くにはお墓があって、小学校とお墓に挟まれた状態という
極めて変態な場所に鎮座してるのですよ。
夜中になれば、ボールがリズムを刻み、ブランコがメロディーを奏でるという、
家にいながらコンサート気分を楽しめる素晴らしき場所です。
その荘厳なる調べは、まるでショパンやリストなどの音楽家達の名曲を、
生で聞いているようです。
そんな中僕の心に響いたメロディーがゆりかごの音でした。
例えるならバイオリンなどのストリングスやフルートやトロンボーン、
ピアノなどが美しいクラシックの曲の中に紛れこんだエレキギターのよう。
すこしオーバードライブで歪ませて、
深いリバーブにディレイを少しかけたブルースサウンド。
ミスマッチの中のベストマッチ。
デスマッチ中にリウマチ。
すいません、言ってみたくなっただけです。

また前置きなのに話がそれてしまいましたが、そんな感じでゆりかごの音が、
僕の心に響いたのです。
まぁその日は風だろうと気にしませんでした。
翌朝中学校に行くのに小学校の中を通るとすごく近道になるので、
失礼して校庭を歩いていて驚きました。

ゆりかごが無いんです。

深夜に悪ぅい窃盗団が盗んでいったのかな?
多分遊び方を間違えると危険な遊具だから撤去しなければ駄目だという町の役人が、
思い入れのある遊具だと反対する小学校側との論争にらちがあかないと思い、
裏で繋がってる組織の窃盗団に依頼して夜中に撤去したんだなとか妄想してたのですが、
良く考えたら、小学生の時危険な遊び方をしてゆりかごをぶっ壊し、
ものの見事に撤去させたのは役人でも窃盗団でもないこの僕だから。

では夜中に聞こえてきたゆりかごの音はなんだったのか・・・。

そう、あれは僕にギターをやるんだという神のお導き。
壮大なスケールで奏でられるオーケストラの中にある、
僕の心に響いてやまないギターの音色のように聞こえた音は、
きっと神がギターをやりなさいと、ゆりかごの音を借りてお告げしてくださったのだ。
あの時以来ギターは僕の大切なものとなり、
今もゆりかごの音のようなへたくそな音色を奏で続けています・・・。

あれ?暑い日が続く中、僕が体験した怖い話で涼しくさせようと思ったら、
話がとんでもない方向に傾いてしまいました。
きっとゆりかごに乗ってしまったんでしょうね。

待ちに待った本題です。
今日はデモカーのご紹介。
当店のスタッフのランクル100です!



かっこいいでしょ?


本人のセンスに感服いたします!


僕の車と違い室内も綺麗です!


ベース車はランクル100最終型スペシャルエディションです。
ディーゼル車です。
高いです・・・。

気になるカスタムがありましたらお訪ね下さい!
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです、と本人も言ってます!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
帰ったらクラシックに合わせてギターでも弾こう。


【愛知県名古屋地区最大級:ランクル専門店】
フレックス・ドリーム ランクル小牧店
〒485-0071
愛知県小牧市弥生町18-1
TEL:0568-76-0977
FAX:0568-76-0966
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/aichi-komaki/
Mail:komaki@flexdream.jp

ランクルの各モデル紹介と在庫情報はこちらをご覧ください!
URL:http://www.flexdream.jp/landcruiser/

お隣のハイエース小牧店はこちら。
URL:http://www.flexdream.jp/hiace/aichi-komaki/




この記事についてのお問い合わせ