日別アーカイブ: 2016年5月30日

2011年 タンドラ 4WD クルーマックス シルバー♪日本でのメーターに対する素性...

みなさまこんばんは!

 

アップル岩槻インター店です!

 

本日はあいにくの雨でしたね↓
近頃は真夏のような暑さも続き気持ちがいいお天気でしたので少しテンション落ちますね...。

 

しかももうすぐ梅雨に入る時期になってきたのでじめじめする季節ですのでテンションがあがらないと思います。

 

しかしっ!そんなことは言ってられません!元気に営業していきたいと思います!

 

そこで当店お勧め車両をご紹介いたします。

 

現在在庫車としてございますタンドラをご紹介します!

 

併せて輸入車の走行距離に対する日本の中古市場の現状をご紹介させて頂きたいと思います。

 

2011年 タンドラ 4WDクルーマックス シルバー

お写真がコチラ↓

2011年 タンドラ 4WD クルーマックス シルバー ロックスター 20インチホイール FUEL マッドグリッパー

こちらのお車は中古並行車ですが、当店にてCARFAX&AUTOCHECK確認済みの実走行車ですのでご安心してお乗り頂ける車両です!!

 

ちなみに当店は全車実走行のみお取り扱いとなりますので輸入車はちょっとなぁという方にもご安心いただけます!

『並行輸入車は実際の走行距離はわからない』という認識をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
これは現在では間違った認識です。

残念ながら現在の日本の中古車市場では、走行距離を不正表示・巻き戻しすることを厳重に禁止しておきながら、「日本国外での履歴は基本的に不問」というルールが存在します。

 

国内の中古車販売店に並ぶ多くの並行輸入車は、



①アメリカの中古車バイヤーが現地オートオークションなどで車を買う。

 


②日本に輸入する専門バイヤーがそのアメリカの中古車バイヤーから買う。

 


③輸入してきた車を日本のオートオークションなどで、日本の中古車販売店が買う。

という流れで日本国内に入ってきます。

アメリカでは走行距離に対するチェックと管理は日本より厳しく、①の段階で走行距離が戻っていることはほとんどありません。

 

①→②または②→③のタイミングで走行距離が戻されてしまうのです。

 

日本で流通する最初のタイミングは
“日本のオートオークションに初めて出品される時”
この段階で既に走行距離が戻されており、

 


“国内の走行管理システム”には一切ひっかかりません。
そして、

 

現在の日本の中古車市場では、『走行距離に問題がない車』として扱われています。

 

『走行距離に問題がない車』として日本国内に流通した車は、そのままお客様の手に渡ってしまうことになります。

 

残念ですが日本の中古車市場での並行輸入車の走行距離に対する認識はこのような状態なのです。

 

弊社ではお客様に安心の1台をお届けできるよう、
当店は必ずアメリカ走行履歴が確認できる
「CARFAX」「AUTOCHECK」確認しています。

CARFAXはこういうものです↓

CARFAX 見本

AUTOCHECKはこういうものです↓

AUTOCHECK 見本

走行距離は実際どの位走っているのでしょうか??

並行輸入された車が、もし巻き戻された車だったとしたら、
実際の走行距離はどの位か、想像してみたことはありますでしょうか。

また、日本では年間平均走行距離は1万キロ位と言われておりますが
アメリカでは平均3万~5万キロとも言われております。
さらに、1年間で10万キロ以上走行する車も多数存在します。
アメリカのような広い国で、仕事で車を使っていれば、そんな不思議な数字でもありません。
(アメリカでは500km離れたところを「近い」と表現する場合も多いのです。)

他店舗でご購入を検討中のお車については、走行距離に不安な場合は弊社にて無料でAutoCheck(オートチェック)にて
走行履歴を確認いたしますのでお気軽にご相談ください!!
(簡単な条件もございますがお気軽にお問い合わせください)

 

上記でご紹介した2011年 タンドラ 4WD クルーマックス シルバー ロックスター 20インチホイール FUEL マッドグリッパー

こちらの詳細はこちらからご確認いただけます♪

 

https://www.flexdream.jp/detail?asp_no=83938

 

たくさんのお問合せお待ちしております!!

 

安心&納得のいくのUSトヨタをご覧いただけるのはコチラから

facebookはこちら!たくさんのいいね!お待ちしています

インスタもやってるので是非フォローしてくださいね~

 

 

 

この記事についてのお問い合わせ