ARBサイドオーニング(日除け)をランクルさいたま北店内に設置しました!実物をご覧いただけます♪

こんにちはARB事業部の加藤です。

 

最近人気の自動車用日除け【ARBオーニング】のご紹介です!なかなか現物を見て触る機会が無いと思いますので、フレックスドリームランクルさいたま北店の商談ルームに取り付けてみました♪

 

是非ご来店いただき実物を見て触って試してみてくださいね!取付方法も、ステーの種類が幾つかありますのでご相談ください。

 

 

ARBオーニング取付!

ARB4x4オーニング日除け01

まずはランクルさいたま北店の広い壁にオーニングを取り付ける土台となる木材を貼りつけます。

 

 

ARB4x4オーニング日除け02

オーニング用のステーは2ヵ所留めの物が多いですが今回は壁に掛かる力を分散させるために3カ所としました。

 

 

ARB4x4オーニング日除け03

今回使用したオーニングステーはARBクイックリリース5です。

ナットを緩めるだけでオーニングの脱着が出来る優れもの!!

 

 

 

ARBオーニングステー クイックリリースシリーズ

 

クイックリリース キット1

ARBオーニングブラケットクイックリリース1

ルーフラックとラックの脚の間に挟んで固定するステーです。

 

 

 

クイックリリース キット3

ARBオーニングブラケットクイックリリース3

バスケットタイプのルーフラックのパイプに挟むステーです。

 

 

 

クイックリリース キット4

ARBオーニングブラケットクイックリリース4

ベースキャリア等、スクエアパイプに取り付けるステーです。

 

 

 

クイックリリース キット5

ARBオーニングブラケットクイックリリース5

今回の取付に使ったステーです。

 

 

 

 

オーニング本体取付

ARB4x4オーニング日除け04

オーニング本体に取り付けたクイックリリース3の相方です。

銀色のナットを緩めた状態でステーに引っ掛けます。

 

 

ARB4x4オーニング日除け05

受け側のステーは鍵穴のようになっていますので、ナットを付けた状態の相方を鍵穴に差し込みます。

 

 

ARB4x4オーニング日除け06

ナットを締め付けて固定完了!

 

 

 

ARBオーニング取付完了

ARB4x4オーニング日除け07

建物の壁に取り付けると小さく見えますが長さ2,500mmのタイプです。

ソフトケースは強化ナイロンPVCなので丈夫ですよ!

 

ARBオーニング サイズラインナップ
・2.5m (W) x 2.5m (L)
・2.0m (W) x 2.5m (L)
・1.25m (W) x 2.1m (L)

 

 

ARB4x4オーニング日除け08

ソフトケースを開けてポールを伸ばし、幕をクルクルと引き出します。

 

 

ARB4x4オーニング日除け09

マジックテープを出幕をサイドポールに固定します。

 

 

ARB4x4オーニング日除け10

ハイ、完成!

アウトドアでの使用にはロープとペグでシッカリ固定してくださいね♪

 

 

 

 

ランクルxARBオーニング

ランクル76ARBオーニング

再販ランクル70に取り付けるとこんな感じですよ!

 

海、川、山などアウトドアシーンで手軽に展開できる便利なオーニング!

多彩なオプションを使えば泊のキャンプでも活躍してくれますよ。

 

是非、さいたま北店まで見に来てくださいね!!

遠方の方はホームページよりお問合せお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら(ARB特設サイト内)

Instagramもチェック! @arb4x4jp

この記事についてのお問い合わせ