日別アーカイブ: 2018年1月19日

新型ハイエース 4型後期 TSS-P トヨタセーフティセンスPについて

こんにちは。

今日は一部改良となった新型ハイエースに装備された
トヨタセーフティセンスP【TSS-P】についてご紹介いたします♪

まずは、

◆プリクラッシュセーフティシステム

 

このシステムに欠かせないこちらの2つをご紹介↓↓

 

s-ハイエース 新型 TSSP付き トヨタ flexdream (1)

 

一瞬見ただけではどこが4型前期と何が変わっているのか
分からないかと思います(;´∀`)
よーく見ていただくとグリルの部分に・・・

 

s-ハイエース 新型 TSSP付き 

 

 

真ん中の部分通常とは異なりますよね?
この部分が【グリル埋め込みミリ波レーダー】なんです!

この【ミリ波レーダー】は検知できる距離が長く、速度域の高い状況にも対応しております。

 

 

そして・・・

 

 

s-新型ハイエース 200系 自動ブレーキTSSP

 

こちらが【単眼カメラ】になっております。
これは物体の形や大きさが識別でき、歩行者なども認識できるんです(・´з`・)

 

この高性能な2つのレーダーとカメラで
衝突回避または被害軽減をサポートいたします!!!

 

 

 

 

◆レーンディパーチャーアラート

 


これは単眼カメラで道路上の白線や黄線を認識し、
ドライバーがウィンカー操作を行わずに車線逸脱する可能性がある場合、
ブザーとディスプレイ表示による警報でお知らせしてくれます。
レーンディパーチャーアラートのスイッチはステアリングについております。

 

s-ハイエース 新型 TSSP付き トヨタ flexdream (2)

 

 

 

◆オートマチックハイビーム

 

これはハイビームとロービームを自動で切り替えてくれるので
夜間の歩行者などの早期発見もでき、手動で切り替え操作のめんどくささを軽減します。

オートマチックハイビームのスイッチはプッシュスタートスイッチの下側にあります。

 

s-ハイエース 新型 TSSP付き トヨタ flexdream (4)

 

 

 

4型後期のハイエースには
こんなに素晴らしい安全装備が増えましたが
最終的には、運転される方次第なのも事実です!

 

この3つの安全装置を作動させるのにも一定の条件がございます。
素晴らしい機能が付いているからと言って
皆様過信してはダメですよm(_ _)m
責任を持って安全運転しましょう♪

 

 

 

ではでは(^^)/

 

 

 

新型ハイエース 4型後期の情報はココです!

 

当店の在庫車両はこちらからご確認くださいね♪

 

ハイエース小牧店フェイスブック

 

 

 

 

 

 

この記事についてのお問い合わせ