日別アーカイブ: 2008年3月16日

花粉がすごいらしいです。

こんばんは。
テクニカルスタッフの高橋です。
昨日から鼻水が止まらないのとノドのイガイガと頭がくらくらしてます。
完全に花粉症デビューです。
辛いです。今まで絶対にかからないと思っていたのに
花粉症じゃない皆さん、ふとした瞬間にかかるので気をつけてくださいね。

最近暖かいですね。
朝の車掃除もだいぶ楽になってきました(黄砂のせいで汚れは凄いですが)。
今日からF1開幕、スパーGTも開幕です。
本山GT−Rデビュー戦勝ちましたね。
R35、幸先いいですね。また伝説の始まりかもしれないですね。

R35GT−Rですがアレ、制御が凄い事になってるらしいですね。
詳しくは知りませんがサーキットの場所をGPSで測位してコース内ではリミッターが解除されるらしいですね。それ以外の一般道は180キロまでしか出ないそうです。
ちなみに、僕のランクル60は165キロ出た夢を見ました。

今まで乗った中で一番速いと思った車はランエボ2です。
加速が半端無かったのと立ち上がりが凄いです。エボシリーズは日本の狭い道でガンガン走るのにはもってこいの車ではないでしょうか。

今まで乗った車の中で一番スピードが出た車はM、ベンツのCL600っていう車です。
●50出た夢を見ました。

ちなみに、一番遅かった車はハイエースの3Lエンジンを積んだ車でした。
ひたすら亀のように走っていました。

さて、色々書きましたが本題です。
セルフ給油のお話です。
最近、ガソリンが高くなっているのでセルフ給油する方が多くなってきているのではないでしょうか?
ところがどっこい、自分の車に使用されている燃料がわからない方が意外に多いらしいです。
軽自動車だか「軽油」を入れる人が本当にいるらしいです(JAFの方が言ってました)。

あとはどこまで入れるかが問題でカチンと勝手に止まってからちょろちょろ入れる方がいますが調子こいて入れるとたまにちょろちょろしか入れてないのに一気に給油口から吹いてくるときがある(タンクの内圧とエア抜きの通路の関係でそうなるらしいです)ので気をつけましょう。
セルフスタンドではカチンと止まったらそれ以上入れるなと言っていますので皆さんも気をつけてください。

最近のセルフのスタンドの中に何故かドトールとか入っていたりコンビニとスタンドが一緒になっているところもありますね。これも価格競争の影響でしょうかね。違うところで利益を稼がないと大変なのかもしれませんね。
昔のスタンドでは考えられなかったですね。

ちなみに、たまーに田舎スタンド(セルフじゃない所)はどこも価格が一緒でした。
詳しくは言えません。

ではまた来週。

東京都内最大級:ランクル専門店
フレックス・ドリーム ランクル調布店
TEL:042-486-8887
FAX:042-486-3620
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/tokyo-choufu/
Mail:choufu@flexdream.jp






この記事についてのお問い合わせ