こんにちは!西本です('◇')ゞ
2019年よりオーストラリアのオフロードパーツメーカー
ARBの正規輸入元としてARB製品を販売しているわけですが・・・
そのARBと同じくオーストラリアのメーカーである
RHINO-RACK(ライノラック)
今回はRHINO-RACKのバットオーニングをご紹介します。
よく知られているオーニングは横方向に展開するものですよね☺
このタイプは「サンシーカーオーニング」という商品名です。
この車両の情報は⇒https://www.flexdream.jp/detail?asp_no=92120
それに対して「バットオーニング」はその名の通り。
コウモリの羽のように扇状に広がります!
今回は車両の左側に装着しましたが、右側の設定もあります。
-------------------------------------------------------------------------------------
このオーニングを付ける前にルーフラックを取り付けました!
まず、純正車高での高さを見てみましょう!
車両前方の高さは最高部で約1,650mmですね。
RHINO-RACKを取り付けると約1,750mm。約100mmの高さが出ますね。
続いて、リアの純正車高を見てみましょう!
ルーフの最高部で約1,690mm。アンテナ部分は約1,705mm。
ルーフラックを取り付けると約1,770mm。
約65mmの高さが出ました。
ジムニーの場合、雨樋があるので、その部分にルーフラックを固定します。
この様に雨樋を挟んで固定します。
計4本の脚で固定。(ラックのサイズにより6か所の場合があります)
RHINO-RACKの場合、締め付ける工具は少し特殊な形状です。
付属しているこのトルクスで締め付けて固定します。
今回取り付けたのは、長さ1,528mm幅1,376mmのサイズです。
ルーフラックの取り付けが完了したら、オーニングの固定です。
オーニングに付属している専用のステーを利用して2箇所でルーフラックに固定します。
ルーフラックの天板上部にある溝にステーをスライドして固定します。
前後位置はシルバーのボルトを緩めれば自由に変更できますよ☆
今回はステーを下向きで固定しました。
上向き固定をしたら、オーニングを広げた時の地上高が少し高くなります(^^)/
☆☆オーニング取付完了☆☆
展開するときは、慣れてしまえば1人でも楽々できちゃいます♪
リアゲートが横開きのジムニー。
リアゲートも問題なく開閉可能です(*^^)v
今回ご紹介したこちらの車両!
現在さいたま北店の店頭にて販売中です☆
これからオールドマンエミューのリフトアップキットで車高を上げて、更にカッコよくしていきますよ~~('ω')ノ
ジムニーシエラの情報は⇒https://www.flexdream.jp/detail?asp_no=92464
こちらの車両・今回紹介したRHINO-RACK製品!
気になった方は、是非一度お問い合わせ下さい(^^♪
それでは(^_-)-☆