意外と知られていない!?荷物を沢山載せたい方は必見!95プラドの3列目シートの外し方!

こんにちわ~

5キロの減量に成功いたしました!

さいたま北店の佐々木です。

 

1月に測った時には80キロを超えていたのですが一昨日に測ったら75キロになっていました~!

毎週スノボに行ってるからですかね?笑

 

 

 

 

それでは本題!

 

今日ご紹介するのは意外と知られていない95プラドの3列目シートの外し方です。

いっぱい荷物を載せると邪魔になりがちな3列目シート・・・

3列目がなければな~と感じる方もいらっしゃるでしょう!

 

もの凄く簡単に外せてしまうので現在乗られている方も、ご検討中の方も是非ご覧ください♪

 

 

今回シートの取り外しで使用するお車はこちらです。

こちらのお車は本革シートですが、他のシートも同じように取り外しが可能です。

 

90系プラド 95プラド ベージュ TZ レザーシート 後期型 丸目

 

 

通常はこ~んな感じです。

ミニバンと同じように左右に跳ね上げも出来ちゃいます。

 

 

95プラド 3列目シート外し方 レザーシート TZ

 

背もたれも倒すとシートの固定箇所がありますので、上部についているプラスチックカバーを外すと

 

 

95プラド 3列目シート 根本 外し方 丸目ヘッドライト

 

こ~んな感じ!

上に引っ張ると簡単に取れるのでご安心ください!

 

95プラド 3列目シート 茶内装 取付け箇所

 

ここまで来てしまえばもう簡単!

あとは跳ね上げして指をさしているレバーを引いて前に押すだけ!

注意点としては見た目通り結構重いので、上にフックを掛けてから取り外す事をお勧めします。

 

95プラド 3列目シート 取り外しレバー TZ

 

95プラド 3列目シート外し方 丸目ヘッドライト classicコンプリート

 

シートを外すとこ~んな感じになります!

 

むき出しだと危ないので最初のプラスチックカバーを取付けておしまい!

 

95プラド VZJ95W 3列目シート外し ナロー 簡単

 

実は簡単に取り外しできるように設計されているんですよね。

さすがはトヨタって感じです。

ブログを見ても取り外し方がわからなかった場合は是非お問い合わせください。

すぐに修正致します。

 

 

注意点ですが

車検証には「乗車定員」という記載項目があります。

この車両には何人乗車できるか、その人数分の座席が装着されています。

座席を取り外してしまうと乗車定員を満たさなくなってしまい、車検が通らなくなってしまいます。

ですが、構造変更の手続きを行い乗車定員を変更した場合は問題なく車検はOKとなります。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~~

 

ではでは~

 

⇒ARB4x4 特設ページはこちらへどうぞ!

当店の在庫車はこちらです♪是非ご覧ください

facebook

インスタ

 

この記事についてのお問い合わせ