日別アーカイブ: 2009年2月22日

運命とは…

こんばんわ。
天野です。

コメント書いてくださっているみなさん!
ありがとうございます。

顔が見れないのが残念ですが、いつもコメントが書いてあると嬉しいです。
これからも読んで書いてくださいね!

全然車の話にはふれないのですが、たまには良いかなと…。
今日ふとお店を閉める間際に思ったことがあるんです。

『運命』って本当にあるのでしょうか?
そもそも運命とは何なんでしょう…

調べてみました。

運命(うんめい)、宿命(しゅくめい)とは、元から定められている巡り合わせのこと。
…運命…  理科の実験などでは、同じ実験方法をとれば、必ず同じ結果が出る。この事より我々は、原因が同じであれば、必ず同じ結果が出る。と言うことを学ぶ。  これを言い換えれば、「過去の姿(原因)が決まっているならば、未来の姿(結果)も決まっている。」と言うことができる。この考え方が、「運命論」である。
…引用

もしこの説明が本当ならば結構運命とは切ない物なんですね。
過去がきまっていれば未来が決まる…。

あなたならどうとらえますか?
明日会う人、明後日会う人…明日別れる人…その人たちは運命によって引き寄せられた人、もしくわ引き離される人なのでしょうか?

このことには原因があってそうなったのでしょうか?

なんとなく僕はこの説明には納得はいかなかったんですよね。
①人によっては運命は変えられる…つまり未来は変えられる。
②人によっては運命は変えられないから運命であり、未来は知りえるものではない。
恐らく大きく分けえればこの二つに別れるでしょう。

僕はどっち派かというと後者のほうです。
きっと運命は変えられないものだと思っています。

子供ができる→どんな子供が産まれるかはわからない。
親も選べない、先生も選べない、上司も選べない。
明日好きな人が現れる、好きな人と別れる。

これは運命が操作している物だとおもうんですよね…基本的には。

神様がいるかいないかみたいなはなしにはなりますが、基本的には僕は神様は信じています。

きっと引き合わせがあっての出会いであり、別れもそうなんだとおもいます。
最近僕には出会いがあり、別れがありました。

これは運命だったのでしょうか?

別れがあるとやっぱりつらいですね。
出会いがあると幸せになります。

両方がいっぺんに来て結構ビックリしてます。

これが僕の運命だったのでしょうか?
皆さんはどう捉えますか?

おしえてください。

暗くなりましたかね?笑

皆さんも当店にきて運命の相手(お車)を見つけにきてくださいね!
ではでは!!



埼玉県越谷市平方2158-1
TEL:048-970-6868
FAX:048-951-5950
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
URL:http://www.flexdream.jp/lancru/saitama-kita/
Mail:saitamakita@flexdream.jp

ランクルの各モデル紹介と中古車情報はこちらをご覧ください。
URL:http://www.flexdream.jp/landcruiser/


にほんブログ村 車ブログ


この記事についてのお問い合わせ